てぃーだブログ › 石垣島のUliUli Cafe 犬たちの日記 › 石垣での生活 › 2009年7月22日 「いつもの海で」
石垣島の玉取崎にある「UliUli Cafe」の
看板犬第一号で長男のバセットハウンド・カブが綴る日記

二男のバセットハウンド・ウリ
三男の雑種・ナス
預かり犬・マメも登場します

2009年07月25日

2009年7月22日 「いつもの海で」

皆既日食の定休日。一番欠ける鹿児島の離島や、本州でもあまり天気は良くなかったみたいですが、ここ、石垣島はとっても良いお天気でしたよ。朝からいつもの海へでかけました。

徒歩30秒、最高です。
お店の前から〜
2009年7月22日 「いつもの海で」

こんな風に小道を下りていくのです
2009年7月22日 「いつもの海で」

2009年7月22日 「いつもの海で」

だんだん明るくなってきて〜、ちょっと岩がゴツゴツ、流木を避けながら〜
2009年7月22日 「いつもの海で」

2009年7月22日 「いつもの海で」
わ〜お!海だ〜!(スミマセン、ここまで違う日の写真です...)

やっぱり誰もいない浜辺、2匹は放たれました...

カブは一目散に魚や海藻を探しに走り回り...呼んでもこちらにこず...
2009年7月22日 「いつもの海で」

主人♂はせっせとゴミ拾い(主人♀もやってますよ〜)
そんな時、ウリはすぐに木陰で一休み...
2009年7月22日 「いつもの海で」

お〜い、カブ〜!
2009年7月22日 「いつもの海で」

で、ウリは?
2009年7月22日 「いつもの海で」

ねえねえ、カブ〜!
2009年7月22日 「いつもの海で」

もう、いいよ〜。と思ったら、いつの間にかカブとウリが同じ木陰に...
2009年7月22日 「いつもの海で」

2009年7月22日 「いつもの海で」

そんなこんなな休日でした。暑い時は木陰がいいですね!


同じカテゴリー(石垣での生活)の記事
2011年のご挨拶
2011年のご挨拶(2011-01-04 02:08)


この記事へのコメント

すっかり夏本番って感じで青空いっぱいですね〜♪
名古屋はこの1週間、とっても梅雨らしいムシムシ&どんより天気です。
週末の2日間はスコールのようなドシャ降りがあったりと、
とってもおかしな天気でした。
カブくんもウリさんも気持ちよさそうですね♪

ふと・・・思ったんですが、海岸までの30秒の小道エリアには
あの「ハブ」さん達はいないですか?
ヘビが超苦手なせいか気になって気になって(^^;
Posted by ましゅーママ at 2009年07月26日 23:34

>ましゅーママさん
完全に、真夏です。毎日カラッカラで暑いですよ。
でも、今年は湿気が少ない気がします。
あまりに毎日雨が降らないと、反動で大きな台風が来そうで怖いです。
内地も変な天気ですね。九州や中国地方の大雨も深刻だし、お気を付け下さい。

海岸までの小道エリアには、今のところハブは見たことありませんが、夜は危ないと思います。

ちなみに、石垣のハブは噛まれても血清などが必要なほどではないそうですよ。お向かいの猫ちゃんやワンちゃんも、安静にさせていたら大丈夫だった位ですから。あ、そういう問題じゃないですね...
Posted by UliUli at 2009年07月27日 16:46

ぶははははっ!
セレブ犬ウリ君!サイコー!
カブ君はおいしいとこ取りしてるしw
気持ちええで〜のカブ君の口のもふもふ、かわいいなぁ

それにしても石垣は空が真っ青!本当にキレイですね〜
飛んで行きたーい!!
Posted by まっちゃん at 2009年07月27日 17:16

>まっちゃんさん
ウリ、セレブちっくに装ってるだけですけどね〜。
カブはずるがしこいので、良いとこ取りするし、自分を可愛く見せる方法も判ってる感じです。カメラ目線がすごい...

まっちゃんさん、飼い主Aさんとかえでちゃんと、一緒に飛んできて〜!
Posted by uliuli cafe at 2009年07月27日 23:59

うわ〜っ、もうこれだけでリゾート気分味わえたような景色ですね〜
ほんと澄んだ海!キレイな夏空!!

・・・にしてもウリくん、やっぱり笑わせてくれますね〜^^
徒歩30秒でダウン!?
って、そのぐらい暑いんですね〜。
でも湿気が少ないってのはウラヤマシイです^^*
こっちはそれほど気温が高くない日でも湿度でやられます^^;

木陰だとか砂掘って冷たいこととか、やっぱりちゃんと知ってますね〜♪
Posted by ももむつ at 2009年07月28日 23:34

>ももむつさん
リゾート気分、楽しんで頂けましたか?
生活をしてしまうと、毎日ただただ暑くて、普通に仕事してるし、リゾートという感覚はまるでなくなりますが(汗)

ウリはホント面白い子です。
水があまり好きではないので、たぶん海の方には近付くと主人♂が海にいれようとするから、木陰に隠れていたっていう可能性もあります...

本来は、湿度はものすごい石垣島です。
たまたま今年は雨が少なく、カラカラな感じがするのですが、いつもはこんなものではないですよ〜。引っ越してきた時に持ってきた、革製のバッグなどは、み〜んなカビだらけで〜す。使わないんですけどね。
Posted by UliUli at 2009年07月29日 21:25

こんにちは。

7月のはじめごろ
白い紀州犬の「信玄」を連れて
お邪魔したものです。
覚えていらっしゃいますでしょうか?

その際はとてもおいしいお食事を
ありがとうございました。
あの、パイナップル酒の
味と香りが忘れられません。

石垣北部には、なかなか犬が入れる
カフェがありませんので、uliuliさんの存在は
本当にうれしい限りです。
また、来年も伺いますね。

新着エントリーもしました。
ブログ更新、楽しみにしています。

私のブログにも、uliuliさんをリンクしてありますので
良かったらのぞいてみてくださいませ。

次回はちゃんとお店の正面の写真を取らなくては。

では。
Posted by しん母 at 2009年07月30日 18:48

>しん母さん
こんにちは!
もちろん覚えておりますとも!
ご来店頂き、有難うございました。
カフェのブログにも掲載させて頂いております。

パイナップルを漬けこんだ泡盛、
評判がとっても良いので、嬉しいです!

北部はまだまだ未開発ですし、
あまり便利になりすぎても魅力が減ってしまうので、
このバランスが難しい所ですが、
ワンちゃん連れの方以外でも重宝して頂けるカフェとして、
頑張って行きたいと思います。

リンクも有難うございました!
また石垣にお越しの際には、ぜひお寄り下さい。
Posted by UliUli at 2009年07月31日 09:42

石垣に行った夢でも見れそうな、素敵な写真ばかりで、癒されました。
ウリくん&カブくんと一緒に青い海を泳ぐgoe。
そんな夢が見れるとうれしいなぁ♪

実際、石垣に行けたとしてもgoeは、ウリくんと共に日陰でセレブ犬もどきかなぁ(^_^;)
Posted by tomo at 2009年08月01日 22:25

>tomoさん
うふふ〜。
いい風景のお陰で写真の腕はごまかされるのです〜。

ぜひgoeくんとも一緒に泳がせたいですね!
いつか会えること、楽しみにしていますよ〜!
Posted by UliUli at 2009年08月03日 18:35

初めまして〜。ブログに遊び来てくれてどうも有り難うございました!!
さっそく私もおじゃまさせていただきます(^O^)

ウリちゃんで6頭目のバセットになるんですね、バセットの大先輩です!
私は犬を飼ったのも今のわさびで初めてなので、わさびの事しか知りませんが、バセットでも運動神経良い子とそうでない子がいるようで、↓の記事読んで笑っちゃいました。イラストも最高!!

石垣の自然の中で、ノビノビ暮らす2頭をこれからもチェックして行きたいと思いますので宜しくお願いしますね。
Posted by かめきち at 2009年08月03日 20:54

>かめきちさん
こちらこそ書き込み有難うございますぅ〜!

カブ、ウリと2頭と一緒にいますが、
それまでのバセット達は、結局親に任せていて、
きちんと育てたのはカブからって感じです。

本当に同じバセットでも色々違う事があって、
とっても面白いですよね〜。

わさびちゃんにも会いたいな〜。
2年位前の、城南島のバセットミーティング、行かれてないですか?
Posted by UliUli at 2009年08月05日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。