てぃーだブログ › 石垣島のUliUli Cafe 犬たちの日記 › 犬たち › 2010.01.15 「弟?!それとも...」
石垣島の玉取崎にある「UliUli Cafe」の
看板犬第一号で長男のバセットハウンド・カブが綴る日記

二男のバセットハウンド・ウリ
三男の雑種・ナス
預かり犬・マメも登場します

2011年01月26日

2010.01.15 「弟?!それとも...」

こんにちは、カブです。
ずっと日記をサボっててごめんなさい。

これから、ゆっくりこの1年にあったたっくさんのことをご紹介して行きたいと思います。

もう、だいぶ前の話になってしまいますが、皆さんにお知らせしなければなりません。

年の暮れ、と言っても1年以上前の一昨年の暮れですが、
12月30日のこと、主人♂と♀が買い物から帰ってきたのを、
いつものように玄関までお出迎えしていると、
何やら主人♂が大事そうに段ボール箱を持っているのが見えました。

主人♂はそれを地面に置き、ボクとウリを外へ連れてきて中を見せてくれました。

すると...そこには小さな犬がいるじゃないですか!
2010.01.15 「弟?!それとも...」

話を聞くと、どうやら買い物に行く途中、
道に飛び出てきた犬がいて、1匹は親犬らしかったのですが、走って逃げてしまい、
この小さな犬が車の往来に驚いて、道の真ん中に座り込んでしまったんだそうです。

主人♂と♀はこのままにしておくと、車にひかれてしまうかもしれないと、
外へ出て子犬に近づくと、ちょっとひるんだものの、
意外にもすんない保護することができたと。

首輪もしておらず、近くに民家もないような場所です。
これは捨て犬あるいは野良犬の子供と言う事になりそうです。

念のため主人♀はチラシを作って飼い主さんがいないか呼びかけましたが、
やはりいなかったようで、ウリウリカフェにやってきたわけです。

健康診断やワクチン、フィラリアのお薬などを飲ませて、里親さんを探すことになりました。

里親さんが見つかるまで、僕らの弟分になるんだってびっくり

これからどうなるのかな!?


同じカテゴリー(犬たち)の記事
おばあちゃん来訪
おばあちゃん来訪(2009-10-09 20:52)


Posted by UliUli at 21:28│Comments(2)犬たち
この記事へのコメント
ブログ移動されたんですね、お久しぶりです^^
ナスくん、美形ですね~♪
仲間が増えてさらににぎやかになりましたね!
Posted by ももむつ at 2011年02月17日 21:29
ももむつさん
お久しぶりです!
コメント有難うございます!
なかなか更新出来ずにいて、ハズカシイ限りです。
これからもう少し頑張ります...
宜しくお願いしまっす。
Posted by UliUli CafeUliUli Cafe at 2011年02月21日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。