てぃーだブログ › 石垣島のUliUli Cafe 犬たちの日記 › 石垣での生活 › 2009年9月15日 「ウリはどこが好きなの?」
石垣島の玉取崎にある「UliUli Cafe」の
看板犬第一号で長男のバセットハウンド・カブが綴る日記

二男のバセットハウンド・ウリ
三男の雑種・ナス
預かり犬・マメも登場します

2009年09月16日

2009年9月15日 「ウリはどこが好きなの?」

最近のウリは、ソファの上以外に、色々なお気に入りの場所を見つけては寝ています。

例えば、家の大型冷蔵庫の前
2009年9月15日 「ウリはどこが好きなの?」

そして、小型冷蔵庫の前(右が冷蔵庫)
2009年9月15日 「ウリはどこが好きなの?」

どうやら、たまに開け閉めする時の涼しい空気、そして美味しいにおいが好きなようです。

更にPCの前にある椅子の下。

2009年9月15日 「ウリはどこが好きなの?」

いつもバックで駐車しています。
2009年9月15日 「ウリはどこが好きなの?」

ちょっと狭い所が好きな様子。
前の家では、たぶんケージやバリケンの中で寝ていたのかなと勝手に想像してしまいます。

2匹でこんな感じの時もありますが。
2009年9月15日 「ウリはどこが好きなの?」

でも、夜は最近、主人♂が寝ようとリビングのソファを立ち上がると、寝室に2匹で入ってこようと付いてきます。やっぱり誰かと一緒に居たいのかなぁ〜。

も〜可愛いなぁ。


同じカテゴリー(石垣での生活)の記事
2011年のご挨拶
2011年のご挨拶(2011-01-04 02:08)


この記事へのコメント

最後の一言に ニヤニヤしちゃいましたよ〜
どこのご家庭もみなさんデレデレですよね。

バックで狭いところに納車しちゃうウリ君、大型バスみたいで面白いですね。
うちも今日、かえでの動きを見て 大型バスみたい・・・と話していたところですw

オシャレな大型冷蔵庫にビックリしました〜☆
Posted by まっちゃん at 2009年09月16日 23:58

>まっちゃんさん
やっぱり、自分のところの犬は一番可愛いですよね。
バセットはみんな可愛いですけど!

カブはけっこう広い所にドシっと寝ますが、
ウリは狭い所に入っていきます。
でも、その狭い所の居心地の良さ、なんとなく理解できます。

大型冷蔵庫、主人の前の仕事の関係で、厨房機器やキッチン用品は色々手に入ったんです。ちなみに、これは中古品で〜す。外のかっこよさに比べ、中は狭くて使いにくいで〜す(汗)
Posted by UliUli at 2009年09月17日 22:15

2匹で仲良く寝ている姿、いいですねぇ♪
バセットの多頭飼いに憧れます(*^_^*)

寝る場所もやっぱり性格なんですかね。
私も狭いところがなんとなく落ち着くのわかります。
ウリくん派ですね。
Posted by tomo at 2009年09月18日 11:53

も〜可愛いなぁ。
めちゃめちゃわかりますっ!!^^
自分ちの犬はやっぱり特別ですね〜^^*
Posted by ももむつ at 2009年09月20日 21:50

>tomoさん
オス2匹は、なかなか難しいと言われていましたが、
何とも仲良くやってくれていて、嬉しいです!
食べ物では取りあいの喧嘩もしますが、
ウリが意外と大人で、カブがちょっかい出しても、
うまいことあしらってます。面白いです。

狭い所が落ち着きますよね〜。

>ももむつさん
そうそう、結局自分の家の犬は特別です!
こればっかりは仕方ないですなぁ〜♪
Posted by UliUli at 2009年09月21日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。