てぃーだブログ › 石垣島のUliUli Cafe 犬たちの日記 › カフェでの出来事 › 2009年3月16日 「意外と...」
石垣島の玉取崎にある「UliUli Cafe」の
看板犬第一号で長男のバセットハウンド・カブが綴る日記

二男のバセットハウンド・ウリ
三男の雑種・ナス
預かり犬・マメも登場します

2009年03月18日

2009年3月16日 「意外と...」

最近、すっかり暑くなってきた石垣島は、ボク達にとって、ちょっと苦手なシーズンになってきたと言う事でもあります。こうなってくると、週休1日の看板犬としてのお仕事も、楽ではありませんよ〜。

ですが、これからは旅行の方も増えてくるわけで、ウリウリカフェも忙しくなるかもしれませんから、後輩犬・ウリ♂に、看板犬の実技研修をさせることにしました。まぁ、あいつのことですから、すぐに逃げ出してしまうとは思いますが、何事も経験・練習あるのみです!

ところが...

いざ、お店に出てみると、後輩犬・ウリ♂は、ボクの予想に反して、よく働くんです!
お客様にも人懐っこく寄って行って挨拶するし、ボクのようについ皆さんがびっくりするような大声を出したり(主人♀:無駄吠えのことです)もしないし、ちょっと時間は空いた時でも静かに行儀よくしている、なかなかの看板犬のようではないですか!
2009年3月16日 「意外と...」

2009年3月16日 「意外と...」

家にいる時は、別犬にしか思えないのに、お店では思った以上に、出来る犬だったのです!
相変わらず、寝相は悪いし、イビキもうるさいけど...やっぱり憎めないヤツなんです!
2009年3月16日 「意外と...」


同じカテゴリー(カフェでの出来事)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。